本日の出来事 第10回 給料日

今週も1週間お疲れさまでした。そして、今日は・・・給料日ですね。


今月は休日出勤・時間外割増がったので少し多め。


貯金 + 財形貯蓄 + 持ち株 + 投資信託 後は気が付いたら生活費


私は外のみしないので、家でのお酒代がかさみます。皆さんはどんな使い方してますかね?


いろいろな嗜好品に使っているのではないのかなと。


私は財形に入社以来1万円(ボーナスで2万)、持ち株も3万(ボーナスで6万)、


投資信託は定額クレカ支払い。何となく、楽天ポイントで投資信託。


利益があっても、なくてもいつ売ってしまえばいいのか迷ってしまう。


長い目・短い目、自分の方針ってなんだっけ?と考えてします。


利益が出てれば、ついスケベ心でもっと上がるのではと思い


損失が出ると何とか±0までに戻らないかと思い、


将来使うときと思って売るのをぐっとこらえて、損失と化したり、


気持ちが本当に行ったり来たりしてしまします。


未だに投資初心者のような心境で積み立ててますね。。。


 そもそも、投資信託で日々の増減に喜怒哀楽を出すのが間違いでもあるけど。


お金が絡むと人は変わってしまう。注意しないといけないですね。と同時に、


お金に支配される人にはならないように、お金を意識しないくらい


夢中になれることを探したいな。



ということで、今週も終わり、土日というリフレッシュ期間でいかに


来週に向けてチャージできるか勝負。私のチャージはVFK。


決戦は土曜PM6時。勝てば来週月曜のパワーは120%。


負けは考えないのがポジティブシンキング。ということで、


週末を楽しみましょう!!!

×

非ログインユーザーとして返信する