本日の出来事 第七回 株

題名になっている「隠し財産」。


上〇家は共働き。旦那側・奥さん側 それぞれ、少しは隠し持っている財産って


あると思っている(もしかしたら奥さん側は大学院に行くから吐き出してるかも)。


上〇家は、2人で折版家計。旦那である私のほうが稼いでいるが・・、


月々折版で合計5万。生活費も折版。 少し多くもらっている旦那と、それより少ない


給料の奥さんが完全折版ってなぜ と思う人が当たり前多くいると思う。


ってことは、旦那は自由にお金をーーーげっへっへ(飲み会に、うまい昼飯に、etc)



とは、ならない。


というより、基本、旦那側の自分は飲み会嫌い(お酒は大好きだけど)・・・


お昼ご飯は自分でたっぱに詰めて(水筒2本麦茶を持参)という風に、


外で金を使うのが得意じゃない。というより、仕事中に時間をかけて飯を食べることに


魅力を感じなくて。。。。その分、持ち株だったり、財形貯蓄だったり、nisaに


積み立てだったりそっちのほうに積み立てて、+の値が増えるほうが嬉しかったりする。


今、実は、楽〇ポイントを使い道もなくて何となくポイント積み立てをしたら


16万積み立てて+2万の利益がある。ポイントで何か買うとかいろいろ考えあるけど、


北関東という(地方民)場所に住んでいる以上、ネットで買うより


地元のスーパーの方が、楽〇ポイント倍デーとかで変に悩んで買うより、


安かったり(気持ちレベルで高い程度である)する。(もちろん、ふるさと納税とか


医療費控除とかは


 なんてことで、将来自分向けに楽しむ資金をということを表向き考えて始めた


各種貯金も、今では、二人で何かに使いたいなーって、思って上〇家の貯金係として


せっせと貯金をする日々です。


話変わって、明日は、大切な、いや超大切な絶対に負けられないジュビロ磐田戦。


朝、早く出社して、定時に上がりTV前で応援確定。


×

非ログインユーザーとして返信する