朝散歩

はまってます。というより習慣にしてます


散歩
たった1km
時間にして12分


起きて→トイレ行き→顔洗い→
 半そで短パンに着替え→玄関に直行


Voicyを聴きながら、
ストレッチがてら腕を回しつつ、
近所の神社に今日の抱負を誓って
帰宅


もちろん雨降ったら散歩はお休み
でも、何もしないと起きる理由がないから
代わりに
・体感トレーニング
・エア縄跳び(まだしてないけど)
・念入りにストレッチ


といったように始めたのが8月28日(月)
なので約10日。


朝6時50分にやっと起きる人であったのに
6時~6時20分くらいに起きるようになった


たくさんいろいろ目標に掲げるから挫折してしまう
(朝活のハードルを下げるといいかも)


なのでチョーシンプルに3つだけ継続を
当たり前にして
”俺ってやればできるやん”と自分の脳を麻痺させる


私は起きないのは自分への誓いとして
布団横にこの張り紙を貼り付け
奥さんにもあからさまに目に入るようにして
起きてる方法をとってます
(もちろん起きないからって奥さんは何も
 言わないけど、なんか言われたら悔しいから
 やってやるぜという自分への誓い)



赤で書くと黒よりなんか体動く気しないですか(笑)


まず1週間・・・クリア
1か月・・・今のとこ進捗OK


散歩しやすい時期だからこそスタートしましょう!!!!
(夜でもいいけど、疲れて今日はいったん休みとなるのを
 防ぐのと朝は朝日を浴びると幸せを感じますよ)

×

非ログインユーザーとして返信する