新婚旅行 Go ケアンズ Part4

前回までのおさらい
・新婚旅行を思い立ち急遽ケアンズへ
・オーストラリアといえばコアラということで、コアラに会いに!
・晩御飯はオージービーフ etc


 楽しい1日はあっという間に過ぎ去って、寝て起きたら2日目の朝でした。
ちなみに、宿泊したホテル「コーラルツリーイン」はちゃんとしたベット(これ大事)、
敷地内にプール(水は冷たいので、プール横のソファーでのんびりできる)、BBQコンロで朝昼晩いつでも楽しく予算を抑えて食事を楽しめる。といういい環境。ただ、浴槽無しのシャワーのみ。


 2日目は、ツアー予約で朝から「グリーン島&アフターリーフ」。
プール近くにある港(リーフ・フリート・ターミナル)に行き、チェックインをして準備。
時間になったら船に乗り込むので、早めにチェックインして隣接するカフェで朝ごはんないしMacなり、節約したければ簡単な朝食を持っていくといいですよ。


 海は最高。船は高速で用不安がある人は船で軽めの船酔い薬をもらうなり、持参するなり
したほうがいいです。小一時間乗っているとグリーン島に到着します。
ここでは、シュノーケリンをしたけど、ビーチや島を散歩でもいいかも。
1時間も時間がないし、シャワールームが個室であるわけでもないし、ロッカー代金も
かかるからね。次に行く、アフターリーフに向けて準備を整えるのが肝です。
ちなみに私たちはテンションが上がり海に入りました。監視員さんがいるビーチは安心だけどそこまで魚は見れなかったな。いない方はいないけど、魚や海を楽しめそうでした。


 小一時間グリーン島を楽しんで、船に乗り込みアフターリーフに出発。
1時間もしないうちに到着。

ダイビングが出来れば絶対したほうがいい。出来なくてもシュノーケリングや海の中を
見れるオプションをつけてみた方が楽しめます。私たちはシュノーケリングをしましたけど
気持ちよく現実を忘れ去りたくなるくらいいい気持ちでした。
食事をとらなくてもいいのでずっと潜っているのがGood。ツアーでの船上食事は大したものないし、食い意地張らずディナーに向けおなかを減らしましょう。
もし、Goproがあればもってくべきだし、レンタルも出発する港でできるけどレンタル代が
高そうだったので、事前になんちゃってGopro買っていくのもあり(私はEK7000って
やつをかっていきました)。
そんな素晴らしい時間もあっという間に。朝8時から夕方5時までの船上と海上の時間が
思い出深いですね。


夕ご飯は魚介だということで、港近くの「Dundees on the Waterfront」ってお店に
飛び込みで行きました。やはり予約は必須。時間をずらして8時に予約をして余った時間は
街歩き。時間が来たので、ようやく食事。肝心の回線盛り合わせ約1万の写真を撮り忘れ、カンガルー肉の串焼きとパン(正直小食の夫婦にはこれで十分)。
海鮮盛り合わせにはボイルエビ・エビの揚げ物・生ホタテ・ザリガニ(名前がわからず)・牡蠣・イカフライ・ポテトフライ・果物(リンゴスイカメロンブドウ)ととにかく多い。


10時近くまで食事をしてからホテルに戻りまた爆睡・・・
明日は何もしないことが最高のケアンズの1日を・・・

×

非ログインユーザーとして返信する