新婚旅行 Go ケアンズ Part5

昨日までのおさらい
・日本の台風に打ち勝ちケアンズに到着
・キュランダ&コアラを楽しんだ初日
・グリーン島、アフターリーフでグレートバリアリーフの絶景を楽しんだ2日目


そして、3日目・・・
夜はディナークルーズが待っているが、それまではまるでフリー。
冬のオーストラリア(といってもケアンズの日中は25度前後。)。よりによって3日目は28度の暑さ。。そんな中、かねてからやりたかったこと・・・
「海辺のジョギング」&「ラグーンプール」を目当てに疲れた体が嘘のように
6時起き!ホテルからいざ、プールへ!
前日にコインロッカーでは1ドル(もしくは2ドル)必要であることは予習済み。
ホテルからわずか10分、15分歩いてびっくり。規制線・・・思考が???
年中やってないのか?6時からオープンしてなかったけ。予習したはずだぞ!!
と思ったらその日だけなぜか12時スタート(´;ω;`)

仕方ないから、まずはジョギング。5kmをのんびり走って気が付いた。
海辺を晴れた日に走るのは最高やーーー
なにより、ロッククライミングの遊具や筋トレできる場所、給水所、そりゃ鳥も優雅にあるいるわけだな。
ただ、さすがに12時まで待つのは時間が持ったないということで、お昼を安上がりに買って、ホテルでミニBBQ&ホテルプールをしようと企画変更。
全然、肉を買わずピザパン&アボカド&イチゴというヘルシーな組み合わせ。
ディズニーカードは買ったスーパーで山のようにくれました。奥様大喜び。18枚あって
1枚もかぶりなしという奇跡。
企画変更のホテルプールはなんと水。温水ではない!寒すぎる。震えが止まらないので、
プールにあるベンチで小一時間爆睡。あっという間に3時。


あっという間に夜になり、3日目のメイン「ディナークルーズ」
食事は、期待した自分があれだったな。でも夜景と星空が最高でした。
わずか2時間強の時間もあっという間に過ぎ去って(最後の30分は早く寄港しないかななんて思ったり)寄港。

ちなみにこの期間は女子WC真っ只中。この日はオーストラリアVSイングランドの準決勝。
寄港したタイミングで街中のレストランは多くの市民の皆様がテレビに釘付け。
一瞬立ち止まったお店で少しテレビを眺めて、「負けてるな」と思い、歩き出して数秒後・・・大歓声。オーストラリア選手のスーパーゴールで同点。
ついてない。。。
後ろ髪をひかれながら、ホテルに到着。明日は、堪能できていないカフェに行きたいな
と夫婦で議論。2か所目星をつけ夢の中にーーー。

×

非ログインユーザーとして返信する