新婚旅行 Go ケアンズ Part7

昨日までのおさらい
1日目 台風直撃に負けずオーストラリア到着後、コアラ&キュランダを満喫
2日目 グリーン島&アフターリーフ青々とした海を満喫
3日目 市内を自由にそしてのんびり満喫
4日目 パームコーブでvacation


残すところ帰国まで2日・・・
天候に恵まれ曇や雨に当たることのない日々を過ごしました
いざ 5日目
といってもパームコーブではホテルバケーションを過ごすと決め込んだ!!!
時間に追われた日々から一瞬でもおさらば


AM6時
気が付いたら起きてしまった。というよりなんか起きた
ホテルの部屋から朝日を感じた
直ぐ着替えビーチへGo
クラゲは潮の満ち引きで現れます・・・気を付けましょう(攻撃力はなさそうですが)
海岸沿いには消毒液が用意されてました

今日の予定は、朝日は予定外にしても、ホテルで優雅に楽しみ、夕方5時の早めに
有名なレストランでディナーを予定


朝ご飯はホテルバイキング
昼までの時間はホテルでジムに行き(お金持ちっぽい??)
そして、プールで日光浴。日差しはエグイ
イヤでも日焼け止めとパラソルは必須(早めの陣地撮りが大事)
プールはやっぱり冷たい。けど慣れれば大丈夫。せっかくだから泳いでーーーー

昼ごはんはまたビーチへ。
今日は「Lucky Fish」のフィッシュアンドチップスとチキンバーガー
俺はフィッシュアンドチップス、妻はチキンバーガー。ここでプチ事件。
妻の一言「これチキンじゃない。魚だよ。フィッシュバーガーだ。
定員さん注文間違ってるよ!!」
俺、一口「パク」「んー・・・」「これは・・・間違いなく肉や・・・」
時間が止まる。食を続行。
魚がジューシー過ぎたのか、胸肉がしっとりしてたのか・・・
今となってはどうでもいいですが。店の批判ではないです。そもそも
分からない方がどうかしてたかな(笑)


総じていえば多分、お店で食べるおいしいものよりビーチでシート広げて食べるほうが
間違いなくおいしい。仮に手作りのサンドイッチだとしても・・・
ビーチ沿いにはほんとに多くの人が日光浴や読書、遊ぶ親子 etc


ビーチでお昼寝、お散歩してあっという間に時間も過ぎ夕ご飯。
腹は減ってないけどなんか食べれる不思議
「Nu Nu Restaurant」というオーストラリア料理店
てか、オーストラリア料理ってなんだって話
異文化が混ざりあり、イタリアンもあれば東南アジア系もあり、欧米系の味もあり
結果よくわからんかったな
この店は評価が高くて、かつオーストラリア料理ってあったから行ってみた
結果おいしかった!!!
どっちかというと東南アジアを感じされる料理かなーと思う

一品料理2点とメイン2点をオーダーして
手前は手羽先料理、奥はズッキーニフライ、一品料理はホタテと
肉系の料理を頼んだかな
美味しく大満足
行く方は予約は必須でおすすめです
(goolemapから予約できるのは便利)


幸せのおすそ分けではないけど、週末は結婚式をする人もいるみたいで
Happyな1日でした
さらに花火を見ようと座っていたら近くにいた家族がシートを貸してくれて・・・
こういったさりげない思いやりを口に出して実行できるのは
日本にはあまりないと思ったり(素晴らしい文化と感じたり)


残すところあと僅か
最後まで楽しみ続けましょう

×

非ログインユーザーとして返信する