新婚旅行 Go ケアンズ Part8 最終

1日目 台風直撃に負けずオーストラリア到着後、コアラ&キュランダを満喫
2日目 グリーン島&アフターリーフ青々とした海を満喫
3日目 市内を自由にそしてのんびり満喫
4日目 パームコーブでvacation
5日目 帰国へ・・・


寝て起きたらあっという間に朝でした
あっという間過ぎて、ドラえもんがいたら「タイムマシーンにのせて」と
言いたくなるくらいエンドレスで行きたくなる


朝日を浴び

思い出に残る時間をともにして

ケアンズ国際空港へ
11時20分出国なので8時30分くらいに空港にと思ったら
びっくりするくらいガランとしていた
バスは時間のリスク・Uber(Didi)はパームコーブでは時間指定の予約が出来ない → Taxにて移動
その送迎のTax運ちゃんが飛ばす飛ばす(笑)
5分遅れでホテルに来て、予定より5分くらい早く空港に到着。
車中、現金が余っていたのでもじもじしてると、
「現金全てよこせや!残額をクレカで支払えや」という雰囲気でさっさと会計

お土産もほとんど買わず(ばらまくものは市内スーパーに限る。免税品は大して安くない。ウイスキー好きの我からすると日本の物価えぐく安い。ワインは知らん!!!)
機中では向こうの名物?(朝ごはんに食べられるパイ)を飛行機内で満喫!!!


といった風に7時間30分後の17時30分には成田空港に到着



夫婦でお盆に行くとかかる費用(5泊6日)
飛行機代 約39万(往復ジェットスター 行はビジネス)
ホテル代 約15万(3泊は一般的6万・2泊はラグジュアリー9万)
ツアー系 約7万(コアラ&キュランダ 3万 グリーン島 2万 ディナー2万)
食費他いろいろ 8万
超概算合計 70万


といった具合・・・
時期を見つつ、食費も抑えればもっと安く満喫は出来る!!!
ては、2回目以降ならビーチだけ楽しむで全然OKかな



最後に8回に渡り書いた日記は今日でいったん終わり
次はどんな日記を書くか迷い中・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する