新婚旅行 Go ケアンズ Part6

昨日までのおさらい
1日目 台風直撃に負けずオーストラリア到着後、コアラ&キュランダを満喫
2日目 グリーン島&アフターリーフ青々とした海を満喫
3日目 市内を自由にそしてのんびり満喫


そして、4日目。
疲れているはずなのになんか、起きてしまう(これを仕事のある日にはできない仕業)。
ここでようやくオーストラリアの朝といえば「カフェ」そして「カフェ」。
ケアンズという片田舎(16万人都市)でも市街地には本当に多い。
むしろ、スタバとかチェーン店系が見当たらなかった。
私たちは「Envy Espresso」に訪問。
奥様は恒例のクロワッサン。我は、アップルマフィン。
何がいいって、7時ちょっと過ぎに燦燦と降り注ぐ太陽が降り注ぐカフェで、
夫婦でのんびりお話をしながら食べられる朝食。本当に最高!
※しみじみ、日本だと7時前後からやっている屋外のカフェって少ない。それだけ、
 朝がのんびり夜遅く??の文化なのかもしれないとこの旅行で感じた。
 それがいいとか悪いではなくそれぞれの文化の違いを感じ取れた。
出勤をするビジネスマン・ウーマンを見ているとそれぞれ行きつけがあって、
なんか、一言二言話して出勤に向かったり、おじいちゃんがカフェで新聞を読んでいるとこに孫が走ってくる姿を見ると、日本でも取り入れたい文化(朝早く動き、夜は早く帰り家族と過ごす)なのかなとも思ったり。



ここで、第一のホテル「コーラルツリーイン」チェックアウトして、
第二のホテルはケアンズ市街地から市営バスでパームコーブという、ビーチ地に移動。市営バスも日本とは異なる仕組み・・・
・①前払い(日本でも地域によってはある?のかな)
・②エリア制の料金(区分が例えるならA/B/C/Dみたいに区切られている)
 前払いの時に運転手に〇〇に行きたいというと〇〇円払ってと指示される感じかな。
タクシーよりウーバーより圧倒的に安い。


「プルマンパームコーブシー」に移動。
キングベット・浴槽付きシャワールーム・屋外プール付き・簡単な室内ジムもある。
ホテル敷地内から直接ビーチに通り抜けもできる。
いいホテルだと思う。市街地までは5分~10分程度歩くけど、苦にならないくらい
海とビーチと空を感じれるので、問題ないかな。


市街地はこじんまりしてるので(ビーチで楽しみ、日焼けしたり、読書したり、
寝そべったり、おしゃべりしたり)、街歩きというより、本当にバケーションを満喫する
場所って感じ。道路を挟んで、飲食店は複数あるけど、夜はそういった飲食店で食べるとして、昼はテイクアウトしてビーチで食べるに尽きると思います(日本と違い公共の場で
アルコールはダメだと思うので注意)。
1日目の昼はテイクアウトのピザ(Rattle n Hum Palm Cove という店)。
雰囲気はおいしさを何倍にも引き立たせている。


夜は、昼と同じ店にしてしまった。


美味しそうなパスタと思い予約したら、前菜にナチョスを酒のつまみになたい我が頼んだのが最後。妻と同等の胃袋の我の二人ではちょうどよい量となってしまい、メインを食さず
ナチョスが晩御飯となりました。でもマジうまい。日本でもメキシコ料理もっと欲しいと
思わせる!!!!
18時くらいに酒を片手にナチョスと海を堪能は・・・・・想像してください。





※ひるさりげなくパシャリ。
昼の晴天とともに夕方の夕日をバックにした飛行機と子供とお父さん?がブランコで
楽しんでいる姿を見ると心底癒される場所と。


今日という日を記載をしたら残り2日しかない。日記といえ切なくなってきたので、
わすれないうちにいろいろ書き留めておきます。
では、Part7を明日以降に!!!

×

非ログインユーザーとして返信する