新婚旅行 Go ケアンズ Part2

 新婚旅行に行くきっかけは前回記載の通り。結果行って後悔は全くない。
むしろ行くべき。お互いのことを知った、2・3年後に行ってよかったと思っている・・・では、本題へ



8月13日 
宇都宮発→成田空港第三ターミナル行 マロニエ号にて成田空港には15時30分くらいに
到着。早すぎたので、第2ターミナルのラウンジにてスーパードライを一人堪能。
(三井住友カードNLはあくまで持ってる人だけ・・妻は外をお散歩)
ジェットスター→3時間前から荷物預け入れ可能なのでそれまでは待ち。

出国審査が終われば、後は飛行機を待つのみ。水をわざわざ買うのは貧乏性の私は
納得いかず。このような、給水機コーナーがあります。水筒を持っていくと後々
役立ちます。
事前に伝えておくと、オーストラリアはクレカがすごくすごーく浸透してますので、
現金は現地ATMでのキャッシングで十分です。
※2万円分下ろしたけど1万円でも十分でした。初体験ですが、ケアンズ国際空港で
 ATMで簡単にできます(クレカ会社のイメージ動画で見て予習すれば問題なし)。


 搭乗後、人生初体験のビジネスクラス(ジェットスターですが舐めてはいけない)。

 ウェルカムドリンク(私はスパークリングワイン・妻はオレンジジュース)。
機内アニミティー(特にブランケット)はエアコンのよく効いたオーストラリアでは
役に立ちます。往路は10時くらいに夜食が出て(ビール×2杯)、AM2時~3時あたりに朝の軽食が出てきます。
 あれよという間に、オーストラリアに到着。8月の朝は寒い!!

日本人に優しいことに、日本語の表記多めなので片言でも大丈夫だと思います。


空港に着いたらまず
①両替できるところでフリーSIMの購入
(街中で安く購入できるが、朝一から行動をしたかったので、ここでBoostのSIMを
 買う。むしろこれしか売ってなかった・・・
 大手のTelstraの回線なので困ることは一度もなかったです。
 スマホに疎い私は妻がスムーズにしてくれましたが、心配であれば事前に少し
 下調べすれば問題ないと思います。いずれにしても、ネット環境がひつようなので、
 空港で設定を終わらせて市内に行けるようしましょう)
 もし、日本の空港でWifiを借りたのなら不要。
②タクシー or  Uber or 事前に旅行会社手配
 私たちはUberでした。片言でも英語が出来ればUber(DidiでもOK)。
 心配ならやはり旅行会社手配が一番いいと思います。同じように日本人が多くいるので。
 なお、市内までは30分程度でつきますので、あっという間です。
 Taxは帰国する際に乗ったのですが、なかなかスリリングですよ!!!
 でも、いい思い出になります!
③腹ごしらえは市内まで待て
 私はビジネスクラスでしたのですが、エコノミーの方はすいていたのかもしれないです。
 が、日本と異なりケアンズ市内ではカフェが早ければAM6時30分~スタート。
 せっかくなら、ホテルに荷物を置いて朝日を浴びながら、珈琲を楽しむのが最高かと
 (空港だとサンドイッチだけで1000円近く・・・)。
 少し多く払ってもカフェで楽しんだ方が思い出になりますよ!


今日は、ここまで。日記Part3は明日書ければ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する