新婚旅行 Go ケアンズ Part3


前回までの流れ
・7月末に新婚旅行を決心
・数あるリゾート地からケアンズを選択
・成田を出国しケアンズ国際空港到着までを記載


本題へ
ケアンズには早朝に到着後、Uberで宿泊予定のホテルへ移動。
今回はBooking.comで予約。ホテルからチェックインの時間を事前に伝えておいた。
ホテル コーラルツリーイン
「We'd like to drop off our luggage before check in time.」
事前にメッセージを伝えておけばOK。6時30前に到着して、荷物を預けいざ市内へ!!

市内には、海に入れない代わりにフリーで入れるラグーンプール(市民プール)
があります。基本は朝6時くらいから入れる。しかも、門があるわけでも何でもないので、水着を持っていけばいいという環境。周りにMacやコンビニ、飲食店も立ち並んでいるので、お昼前・夜ごはん前、朝の運動がてらと最高の環境。コインロッカーは1ドルないし2ドルコインが必要なので、クレカ文化なのに・・・という。

ぶらぶらも終わって、オーストラリア=コアラということで電車でキュランダ&コアラを目的にケアンズ駅へ移動(このプールからも歩いて余裕で行けます)。
私たちは、当初ツアーを予約してましたが、日本に台風直撃かも?!だったので、
ツアーをキャンセルし無事到着したら自力で行こう作戦で挑みました。
結果、自力で行けます!
私たちは、ケアンズ駅→キュランダ駅まで電車移動(8時30分発?。本数があと9時あたりからの2本だった気がする)。
片道と往復があり、片道を買って、電車を待つ間にスカイレールのHPから
キュランダからスミスフィールドまでの切符を事前購入(キュランダでも券売機で買える)。
コアラを抱っこしたいので、キュランダコアラガーデンの入場券&コアラ抱っこ権を購入(入場券は当日かえますが、コアラは枠があるため絶対事前に予約してください。
行って抱っこしよう~だと後悔するかもしれないです)。
電車からはあの「世界の車窓から」でも出ていた素晴らしい光景を見ることができますよ。
なお、キュランダ市内はこじんまりしてるので、そこまで長居はする必要はないかな・・・。簡単に早めのお昼を食べてLets'コアラ。動物園自体は1時間強もあれば
十分満足できます!

 そののち、スカイレール(熱帯雨林が絶景)に乗り、スミスフィールド駅まで移動。
仮に事前予約を時間に余裕を見てしまっても、1本前のものにも乗れました。
PS:スキー場の超高いバージョンのゴンドラって感じですね~。
  高所恐怖症の方は恐怖かもです(私は目をつぶって耐えてました)。

スミスフィールドからは、ツアーでない限りは市民バスを待つか、Uberで市内に
帰る感じです。意外と日本人もいるので、声掛けして3・4人でUberで節約できますよ。
(うちがそうでした。私たち夫婦と1人旅の男女2名の4名で乗り合いで帰りました!)


 市内についたらあっという間に4時5時。
おなかもすいたので、まずはオージービーフ。ということでCOPERって店だったかな。
時間も早く入ったので、予約はいらなかったですね。でも、人気店や時間によっては予約がないと入れないので、心配性の方はそこそこのディナーできるお店では予約した方がいいですね(便利なもんで、googleから簡単にできるもんです)。
ちなみに肉は脂身少なめ。ポテトがおいしい。オーストラリア=ワインなので肉×2

+グラスワイン2杯夫婦で約1万5000円くらい。チップはいらないですが、物価はほどほどに高く感じました。てか、日本が以上に安いといえますが・・・

週末や夜6時以降は人気ある店は込み合ってます。あと、オーストラリアは
日本と違って夜が比較的早めです。ケアンズだけなのかな?。ケアンズが16万人都市
なので、夜はほんとに地方都市って感じ。


あと、8月は一応冬です(ケアンズは日中28度前後。朝晩は冷えます)。
羽織るものを忘れずに。


と長々書きましたが、やっとオーストラリア1日目の思い出終わり。
多分、書こうと思えば永遠になりそうなので、2日目以降はまた明日。

×

非ログインユーザーとして返信する