新婚旅行 Go ケアンズ Part1

 今回、コロナ前(台湾以来)ぶりの海外旅行を実行。
2020年8月に入籍をしたけど新婚旅行は出来ずじまい。。。
コロナはすべてを変えた・・・


それから3年という年月を経って7月22日に急遽(ほんとに急遽)、横浜にお泊まり
したときに、新婚旅行って子供ができる前に行きたいねとなり決まりました。


はじめは、カンクン・ヨーロッパ(スペイン、ドイツ、ポルトガル)・モルディブetc
と言ってみたい候補が上がったが、円安&インフレでとにかく予算が合わない。
でも、2人の思い出を作りたいので
ハノイ・グアム・ハワイ・ホーチミン・沖縄 など挙げるがなんかピンとこない・・・


そんな中、妻からLINEで「ケアンズ」ってどうかな?と。


調べてみるとなかなかよさげ。結果的にオーストラリア(ケアンズ)を見落として
いたのか不思議なくらいいい場所!!


私たちが行った思い出を忘れない日記兼一人でも多くの人に良さをわかって欲しい、
そしてこれから海外旅行行きたい・行ってみたい。でも、どんな場所かわからないと
いう人に知ってほしく書いていきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日程 8月13日(日)~8月19日(土)
※時差はわずか1時間!7時間~7時間30分飛行機で寝るなり本を読んでいれば到着
行程 13日 成田空港 深夜便発(ジェットスター)
   14日 ケアンズ国際空港 4時30分くらい着
       ホテルに荷物を預け、電車でキュランダ
   15日 グリーン島&アフターリーフで海を堪能
   16日 朝から夕方(海沿いをジョギング+お土産探し)
       夜はディナークルーズ
   17日 朝カフェ → パームコーブへ移動
   18日 終日 ホテルをゆったり
   19日 ケアンズ国際空港へ移動 日本へ出国
新婚旅行予算 70万円程度
       お盆時期&直前過ぎたので飛行機代(往路はビジネス。復路はエコノミー)     
       &ホテル(2場所)&ツアー代&食費&お土産などなどで・・・
       ※節約したければやりようはいろいろありそうですが、
        今回は最盛期の新婚旅行なので・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

×

非ログインユーザーとして返信する