今日の出来事 第15回目 お酒の チカラ

とても久々に日記を書きます。なんてことないけど題材通りお酒のチカラって
どんな力を想像をしますか
・習慣的なツール
・リラックスのツール
・忘れたいツール
・言えないこと(聞けないこと)を言えるツール etc


理想は、リラックスにつながることなのかなと思ってます。
お酒はうまく使えば人とのコミュニケーションを円滑にできるツール。
お酒って弱っている人(心が)にとって悪影響を及ぼすんだなって・・・感じてます。
向き合うことを一瞬忘れさせるツール。一晩だけのほんの一瞬だけ。明日になれば降りかかってくるけど、明日のその一瞬を忘れたくて。


だから、いやなことことから目を背けたくてお酒に頼らない方が絶対いい。


なぜなら、背けても敵は寝て起きたら”目の前に現れるから”。
お酒はその敵を倒した後の”美酒”か”人と愉しくお話ししながら”を忘れず飲むべき


×

非ログインユーザーとして返信する